赤ちゃんと小さな子どもの夏のスキンケア

赤ちゃんと小さな子どもの夏のスキンケア

赤ちゃんや子供はとても汗っかき。

小さな体で大人の3倍も汗をかくと言われています。なぜなら赤ちゃんや子供は、新陳代謝が活発で体温が高いからです。

また、汗が出る汗腺の数は生まれた時から大人と同じ。小さな体に大人と同じだけ汗の出口があるので、全身びっしょり汗をかくのです。

赤ちゃんや子供の、夏の肌トラブルといえば汗疹(あせも)。汗をかくと肌表面がふやけ、衣服や汗を拭うタオルなどの摩擦で傷つきやすく、炎症を起こしたり、汗疹(あせも)ができやすくなります。

 

汗っかきの夏のスキンケアを正しくおこない

お肌のトラブルを予防しましょう!

 

ポイント

⚫︎汗をかいた後は、速やかにケアする

⚫︎保湿ケアで、汗のダメージから肌を守る

 

赤ちゃんや、小さな子供たちの肌は未熟なので、使用する石けんも専用のものを選び、優しく洗浄しましょう。

もちろん洗った後は保湿するのを忘れずに。

 

 

ビューティフルベイビー シリーズ


赤ちゃんにふさわしい精油、ラベンダー、マンダリン、カモミールなどのオーガニック精油をブレンド 。穏やかなソフトフローラルな香りです。

 

 


.
ビューティフルベイビー トップトゥートウ ウォッシュ


髪も顔も体も洗えるリキッドソープで、汗や汚れをしっかり落としましょう。

目に入っても沁みにくい成分なので、顔を洗うのが苦手な子供たちにもおすすめ。


⚫︎植物由来の洗浄成分で、洗い上がりのお肌もしっとり。
⚫︎この一本で頭から足の先まで、全身洗えます。
⚫︎目に沁みにくい成分で洗顔もへっちゃらです。


.
ビューティフルベイビー ボディローション


アプリコット、マカダミア、カレンデュラなどのベジタブルオイルが、赤ちゃんや小さな子供たちの繊細なお肌を保湿し守ります。


⚫︎しっとり潤うのにベタつかない使い心地は暑い夏にもおすすめ。
⚫︎サラッと伸びが良い乳液タイプで、赤ちゃんの全身に素早くぬり広げられます。
⚫︎ポンプ式容器で使いやすい。

 

 

夏の敏感肌にも

大人だって汗や強い日差しで肌が敏感になる季節。

そんな敏感な時はビューティフルベイビーシリーズでのやさしいケアもおすすめです。

赤ちゃんから大人まで、ご家族みんなで使えるシリーズです。

 

 

ビューティフルベイビー シリーズ

お知らせ一覧へ