パーフェクトポーション_ショップブログ

パーフェクトポーションのスタッフが発信するショップブログ

≪ブログTOPページ

アロマで虫よけ、バズオフルームスプレー
perfect_potionをフォローしましょう

アウトドアボディスプレー


パーフェクトポーションでは、植物の生育する土壌・環境・過程にまでこだわったACO認定オーガニックエッセンシャルオイルを中心にその時期の最もクオリティーの高い原材料を使用しています。
製造は、自社工場で1点1点、人の目と鼻で確かめながら調合されています。
製品開発はもちろんのこと、自然・動物保護への取り組みにもとても力を入れています。

パーフェクトポーションは、美しさのために自然を犠牲にはしません。

ようこそパーフェクトポーションへ





パーフェクトポーション

パーフェクトポーションは2008年4月1日、日本法人パーフェクトポーション ジャパンを設立致しました。
今後は直営店展開を中心に、日本の皆様へパーフェクトポーションをよりよくご理解いただくべく活動してまいります。


会社概要はこちら


公式オンラインショップはこちら


公式オンラインショップのブログはこちら























○Press Room-プレスルーム

【広報・PRに関するお問合せ】

パーフェクトポーションジャパンへの広報・PRに関するお問合せは、パーフェクトポーションプレスルームで受け付けております。




パーフェクトポーションpp_press.gif
2013年10月アーカイブ

素肌の冬支度  なんば店

ぐぐぐっと朝晩冷え込むようになってきました。

お肌の乾燥が気になる季節ですicon:sweat
 
パーフェクトポーションから素肌の冬支度のご提案icon:heart_shake
11月19日までの期間限定です。

icon:cherryblossomicon:clover冬のスキンケア スペシャルセッicon:clovericon:cherryblossom


 
icon:cherryblossom右 スキンエリクサーナリッシングクリーム 8600円
 
icon:cherryblossom中央 スキンエリクサー(美容オイル) 4200円
 
icon:cherryblossom左 ファイントーニングローション 4500円
(下の写真のリプレニッシュ, スーズ, ピュリファイ 3種類の中からお肌にあわせて1種類お選びいただきます。) 


 
通常ですと3点合計 17300円 を 
スペシャル価格  12.800円
icon:noteicon:noteicon:note
 
4500円もお得icon:heart_shakeにご購入いただけますicon:face_smile
 
スキンエリクサーシリーズには植物成分がたくさん配合されていて、エイジングケア、乾燥などお肌の悩みをトータルにサポート、しっとりツヤ肌に導きます。

洗顔後はこの3点で、これから冬の乾燥に負けない潤いを実感していただけますicon:clover

このスペシャルな期間をお見逃しなく
icon:heart_shake
ぜひこの機会にお店で使用感、お試しになってみてくださいね。


なんば髙島屋店 06-6645-8733


パーフェクトポーション (2013年10月29日 17:28)

冬にむけて・・・

気温がグッと下がって、朝晩冷え込んできました京都です

みなさん体調くずされていませんか?しっかり防寒で体の中から・外から、あっためましょうね

 

季節の変り目にでてくるお悩み・・・潤いがなくなったり、カサカサでお化粧がうまくのらない

気になりますよね

ましてや本格的な寒さになる前。今年の冬が怖い

今からしっかりお肌の冬支度、ケアしてあげるのが得策です

 

28日からのスペシャルオファー

発売から大人気18種のエキス配合・美の究極クリームナリッシングクリーム

お肌の代謝をググッと助けてくれる、スキンエリクサーオイル

栄養たっぷり、ぷるぷるのお肌に導く、お化粧水

 

この3点セット、¥17,300 のところ・・なんと¥12,800

¥4,500もお得になっております

パーフェクトポーションのスキンケアを使ったことない方でもお試ししに来てくださいね

お肌がぐんぐん元気になるのが実感できると思います

28日から11月19日まで、全て人気商品になっております

お早めにどうぞー

 

パーフェクトポーション京都店  

 

パーフェクトポーション (2013年10月28日 17:00)

パーフェクトポーション発!! コレさえあれば・・・

icon:face_smileicon:face_smileこんにちはパーフェクトポーション 博多店ですicon:face_smileicon:face_smile

台風も過ぎていき 
もう、ハローウィーンicon:moonicon:sparklingの季節がやってきましたね。
街ではハローウィーンで盛り上がっていることでしょうねicon:face_self-conscious_smile

元気な子供達が
  TRICK or TREAT icon:star (おかしをくれなきゃ いたずらするぞ!!icon:sweat)
と叫んでまわっているところでしょう。元気もらえますよねicon:note

そこを・・・icon:face_surprised
博多店ではicon:face_shy
  TRICK or  TREATmenticon:sparkling(お肌ごほうびくれなきゃ...お肌だってすねちゃうモンっ!!) (笑icon:face_self-conscious_smile)
TRICK or.jpg
・・・ちなみにicon:body_no1
只今、パーフェクトポーション博多店では
お肌に極上な栄養たっぷりicon:cherryblossomナリッシングクリームとここぞ!つてときに万能なスキンエリクサーオイルとセットで¥12800ですが10/28(月)~11/19(火)までにご購入頂くとなっなんとicon:face_love
お好きなお化粧水125ml(¥4500相当) をもれなくプレゼントicon:ecstoramationicon:ecstoramation
エリクサーSET.jpg
これで、お肌にもごほうびあげちゃいましょうね。
そして、冬の気になる季節をニコニコicon:face_smile笑顔でWelcome・・・ですね。

また、くわしくは博多店スタッフまで・・・

パーフェクトポーション 博多店  TEL:092-419-5471




パーフェクトポーション (2013年10月28日 14:20)

【名古屋店 ナチュラルビューティースタイル展】その1

みなさまこんにちはicon:note


すっかり秋らしい気候icon:mapleになり朝晩かなり冷え込むようになりましたねicon:mountain
体は冷えてしまったり、乾燥も気になって...保湿をしてもしても...と、忙しい季節になってきましたicon:clover


そんな季節に合わせて、パーフェクトポーション名古屋店の入っている髙島屋で、11月13日からナチュラルなイベントが開催されますicon:ecstoramationicon:ecstoramation

もう名古屋ではお馴染みになっていますねicon:face_shishishiicon:sparkling


ナチュラルコスメicon:heart_shake
オーガニックコットンicon:house
有機の食品・食材icon:tea
などなど...沢山のicon:mark_cloverオーガニック&ナチュラルicon:mark_cloverが溢れるイベントですicon:sparkling


愛を込めて、感謝を込めて作られた製品は、それだけで触れると心が柔らかくほぐれていきますよねicon:face_shy


それだけでなく、ナチュラル認定を受けた製品は、環境保護や人権問題などにも真摯に取り組み、美しい地球環境を守ることにも繋がりますicon:sparkling

パーフェクトポーションでも、ドイツのナチュラル認定機関BDIHを受けている製品が多数ありますicon:ecstoramation


私達が選択するものひとつで、地球の未来が変わるかもしれない...

そう思うとドキドキしませんかicon:question
わくわくしませんかicon:questionicon:question




そして、風も冷たくなり気温もだいぶ下がってきたので、スキンケア、ボディケアの衣替えはお済みですか?


冬場の乾燥を乗り切るために大切なのは・・・
水分補給と油分補給icon:body_no1
そしてそのバランスを保つことですicon:ecstoramation


パーフェクトポーションではこのイベント限定で
今の季節にぴったりicon:heart冬場もしっかり乗り越えられますセットをご用意していますicon:face_smile
保湿ケア、エイジングケアはもちろん、乾燥で硬くなりがちなお肌に栄養を与え、柔らかく保ってくれる大人気のナリッシングクリームもセットに組まれていますよicon:face_self-conscious_smile
内容は次のブログでお伝えしますのでお楽しみにっicon:star




そしてそしてicon:ecstoramationicon:ecstoramation
今回も、パーフェクトポーションジャパン代表によるトークイベントが開催されますicon:sun
テーマは【美しさの原点は自分から】

美は心の内側からicon:moon
アロマセラピーを上手に生活に取り入れて、心の健康を保つヒントが隠されているかもしれませんicon:sparkling
女性だけでなく、全ての方に聞いて頂きたいですicon:face_shy
お時間のある方は、是非遊びにいらしてくださいねicon:note
日時は下記に記載しています。



全国から集まってきたナチュラルな製品たちは
香るだけであなたの笑顔を誘い
触れるたびに温もりを与えてくれるでしょうicon:moon




ナチュラルビューティスタイル

2013年11月13日(水)~11月19日(火)
10:00~20:00(最終日のみ18:00閉場)

トークイベント
パーフェクトポーションジャパン代表  山本貴世
2013年11月14日(木) 13:00〜約30分




みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling


パーフェクトポーション (2013年10月28日 12:26)

【自由が丘】10月のワークショップのお知らせ

こんにちはicon:note
パーフェクトポーション自由が丘店ですicon:face_smile
肌寒くなってきましたねicon:maple

10月のワークショップのお知らせです!今月は2日連続で行いますicon:hearts
お知らせが大変遅くなりましたが、ご興味がある方ご参加お待ちしておりますicon:face_self-conscious_smile


「チャクラとアロマセラピー」

チャクラとは.私たちの思考や感情の中継局であり、精神的エネルギーの通り道です。
チャクラのエネルギーレベルが満たされバランスが取れていると身も心も安定すると、昔から考えられています。
あなた自信が心から癒され、落ち着ける自分自身の香りと出会ってください。

開催日;10月28日(月)
14:00~(約30分)
料金;1,500円(材料費込)
定員;4名(予約制 先着順)
※定員に達し次第〆切となる場合があります。

1185919_586836918029296_637372316_n.jpg


「お家でできるスキンケアレッスン」

乾燥の気になるシーズンに突入する前に、毎日のスキンケアの見直してみませんか。
ポイントメイク落としから、オイルを使ってお顔のリンパマッサージなどベーシックなケアのレッスンにあります。(実際にメイクを落としますので、お直しの道具をご持参ください)

開催日;10月29日(火)
18:30~(約30分)
料金;1,000円
定員;4名(予約制 先着順)
※定員に達し次第〆切となる場合があります。


スキンケア.jpg
スタッフ一同お待ちしておりますicon:face_shy

ご予約、お問い合わせは
パーフェクトポーション自由が丘店まで
TEL;03-3723-0270


パーフェクトポーション (2013年10月25日 19:33)

10月26日(土) チャクラの測定体験会のご案内

いつもパーフェクトポーションをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。 

今回、1026()チャクラセミナーにご参加いただけます方限定にて、特別に、GDVチャクラ測定をご体験いただけることになりました。

GDVは、生体の持つエネルギーをフォトン(光)という形で測定する機器で、最先端の光学技術とアーユルヴェーダなどの理論を融合させたユニークな測定機器です。

GDVは世界45カ国以上で様々な分野で多くの人が使用されています。

特にセラピー分野であるアーユルヴェーダやアロマセラピーを科学的に評価する試みは高く評価され、様々な研究発表やソフトが開発されています。
今回、「チャクラとアロマセラピー」セミナーの内容にコラボレーションした形で、GDVチャクラソフトを使用したチャクラの測定をご体験いただけます。

測定は、セミナーを一時退座していただいての測定となります。(お一人様3~5分 掛かります)

1026日のチャクラセミナー大阪会場のみ限定です) 


GDV測定の様子.jpg

詳しくは、下記をご確認ください。


ご予約の方優先です。 
ぜひこの機会に、ご体験ください。 
事前のご予約は、下記、パーフェクトポーション大阪店まで。 

     
    
■■チャクラ測定 ご予約・お問合せ■■ 
パーフェクトポーション京都店
電話:075-212-3220 (営業時間 11:00~20:00) 



パーフェクトポーション (2013年10月24日 11:52)

11月 アロマヨガ In KOBE(最新)

みなさま。こんにちわ icon:face_smile

パーフェクトポーション神戸店ですicon:mark_clover

気温が上がったり、急に冷え込んだりと
温度差が感じられる季節ですが、
みなさま、いかがお過ごしですかicon:question

今年は金木犀の香りが弱い人のブログで読んでいましたが
本当に香りが弱い気がしますicon:sweat

そんな温度差に負けない心と身体作りにヨガを取り入れてみませんかicon:note



11月のアロマヨガの日程のご案内です


icon:starタイ先生icon:star

木曜日 18:30~19:45 (ハタヨガ) 

11/7 ・ 11/14 ・ 11/21 ・ 11/28


土曜日 14:00~15:30 (ハタヨガ)

※チャクラオイル(全7種)使用 

11/2 ・ 11/9 ・ 11/16 ・ 11/23


icon:starヒトミ先生icon:star

日曜日 11:30~12:45(ハタヨガFOR WOMEN)

11/3 ・ 11/17


icon:clovericon:clovericon:clovericon:mark_clovericon:clovericon:clovericon:clovericon:mark_clovericon:clovericon:clovericon:clovericon:mark_clovericon:clovericon:clovericon:clovericon:mark_clovericon:clovericon:clover

1回 icon:no02icon:no05icon:no00icon:no00

マットレンタル icon:no01icon:no00icon:no00

 

動きやすい服装で、簡易ではありますが着替えていただくスペースもございます。

お水、タオルなどあれば大丈夫です!!

初心者の方もご参加お待ちしています

※ キャンセルはなるべく3日前にお願い致します

 

ご予約・お問合せ

パーフェクトポーション神戸店

078-332-2727

 

みなさまのご参加、心よりお待ちしております




パーフェクトポーション (2013年10月21日 14:11)

【自由が丘店】チャクラとアロマセラピーセミナー開催されました!

こんにちはicon:face_smile
パーフェクトポーション自由が丘店です。
10月19日東京、自由が丘のファイナンシャルオアシス自由が丘にて3回目となる創始者サルバトーレバタリアによるセミナーが開催されましたicon:ecstoramation
ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたicon:face_shy

チャクラセミナー1.jpg
チャクラをご存知の方も、チャクラという言葉を聞いたことがあるけどよく分からないという方も興味深々でつかの間の楽しい時間でした。
チャクラのバランスを整えるのにエッセンシャルオイルをどう生活に取り入れるかなどエッセンシャルオイルの素晴らしさも改めて知らされましたicon:cherryblossom
そしてご参加頂いた方々もご自身の身体や生活環境などについて考える時間であったと思いますicon:heart

チャクラセミナー2.jpg各チャクラのバランスが取れているかのテストを終えて、ご自身にあったオイルをブレンドしていただきましたicon:clover

チャクラセミナー3.jpg
10月26日(土)には大阪にて開催されます。
ご参加予定の方は楽しみにされてくださいicon:ecstoramation
またご参加できなかった方も店頭でサルバトーレのエネルギーを感じてくださいicon:ecstoramation

jiyugaoka1.jpg
パーフェクトポーションでは只今、グリーンゴッテスボディウォッシュが新発売となりましたicon:heart
23種類のエッセンシャルオイルでブレンドされた香りを是非お店で体験してみてはいかがでしょうか
スタッフ一同お待ちしておりますicon:face_shy

パーフェクトポーション自由が丘店
03-3723-0270

パーフェクトポーション自由が丘店はLuz自由が丘の1Fにございます。


パーフェクトポーション (2013年10月20日 17:49)

博多店スペシャルオファー!! 

こんにちは わくわくいっぱい! 博多店ですicon:face_smile


秋の夜長icon:moon 皆様どのようにお過ごしでしょうか?icon:face_shy


本日は 満月...

満月って、何を思い浮かべますか?icon:sparkling


その昔、自分の想いicon:heartを映し出し反射して届ける鏡icon:sparkling、と聞いて、

恋心icon:heartsを一生懸命送っていたのは私だけでしょうか...icon:face_love


さて、今 博多店では、ワクワクするようなスペシャルオファーを、色々と同時展開中!ですicon:ecstoramationicon:face_chomp

ご好評につきicon:note前回ブログでご紹介した『オリーブオイルボディークレンジングミルク+お好きなローション』セット、期間延長いたしましたicon:ecstoramation(数に限りがございますので、気になる方はぜひ博多店にお寄りくださいませ^^)


そして 今回ご紹介するのはicon:body_no1

チャクラ スペシャルオファー!!icon:face_smile


icon:starチャクラオイル7本セット(小冊子付)+ディフューザーAKARI(音、色、香りで癒してくれます)

18480


icon:starチャクラオイル1+ディフューザーAKARI→11080 & お好きなチャクラオイルもう1本プレゼントicon:ecstoramation


音も、色も、香りも、すべて チャクラ と関係しているといいます。

今の自分を、"鏡に映し出すように"見つめてみませんか? blog by hitomiicon:face_shy


博多阪急店 パーフェクトポーション TEL:092-419-5471


パーフェクトポーション (2013年10月19日 10:49)

あなたはわたしたちに力をくれました。

みなさんはどのようにしてアロマセラピーに出合いましたか?
アロマセラピーとの出会いにはきっとみなさんいろいろな出合い方があると思いますが、これはある方のアロマセラピーとの出会いのお話です。

創始者サルバトーレがその時のことを下記のように話しています。

ある女性がどのようにしてアロマセラピーと出会ったかという話をこれからします。
私自身、日本の神戸店で、この話をご本人から直接お聞きして、深く影響を受けました。
そして、オーストラリアに戻る前にすでに、あるブレンドをつくろうと心に決めたほどです。


その女性は、まきこさんという方です。
まきこさんは、先日、日本での滞在中、私が神戸店へ行った際に、私に会いに来てくれました。
そこで私は、まきこさんがアロマセラピーに出合った経緯についての話を聞きました。

まきこさんには、みほこさんという妹さんがおられました。

みほこさんは35歳の時に乳がんが見つかったそうです。
抗がん剤治療を受け、闘病生活を続けていましたが、再発し、左胸の全摘手術を受けることになりました。

そして更に抗がん剤治療を続けることで、その副作用により日常生活もままならなくなり、働くことができなくなってしまいました。

しかしながら、抗がん剤治療による完治を目指し、そして、いつかまた社会復帰を果たすことを目指し、どのような仕事ができるのか考えていました。
すでに介護の資格は一級をお持ちでしたが、左胸がないことから力仕事となる介護の仕事は難しいと判断し、いろいろと考えた後、看護学校を受験することを決められたそうです。

そうして新しい一歩を踏み出そうというとき、
がんの肺への転移がみつかりました。

抗がん剤を何度も変え、懸命に病気と闘ったそうです。

次第に体力はおち、安定した体調を維持するのが困難な中、看護学校の入学試験を2回受け、2回目にしてやっと、合格通知が届きました。

合格通知が届いたその日同じ日の診察で、主治医から、癌の進行が早いので、抗がん剤治療をストップし、緩和ケアへ移行することを告げられました。

このことでみほこさんはたいへんショックを受けられたそうです。

それから間もなくして、みほこさんは酸素マスクをつけないといけなくなりました。

お姉さんであるまきこさんは、そのころを振り返り、「一人で外出させるのも危険度が高くなってきた」と感じられていたそうです。

それでも、みほこさんは、「一人で買い物をしたい」と言っては、これまでもよく通っていただいていた神戸店へ来てくださっていました。

みほこさんは、「大のお気に入りのオイルが在庫ひとつだけで手に入った!」と喜んでおられたそうです。

そのたった1本だけ残っていたオイルは、Mogra(モグラ/ジャスミンサンバック)でした。

神戸店のスタッフも当時のことはよく覚えていました。

ご自身もたいへんな状況の中、病院のみなさんにも癒されてほしいと、何かみんなに好まれる香りのルームスプレーを作りたいという相談がみほこさんからあったり、スタッフが好きだという香りを使ったブレンドをつくってプレゼントしてくれたりしたそうです。


みほこさんは、緩和ケアの主治医から、「香りとタッチングで患者を癒す 臨床アロマセラピストになる 命のそばで寄り添うケアリングとは(相原由花 著)」という本をプレゼントされたそうです。

その本は、がん患者にアロママッサージをすることを専門にされている方の本だそうです。

以前から、本格的にエッセンシャルオイルのブレンドにはまっていたみほこさんは、緩和ケアとなったことで、更にエッセンシャルオイルとの生活を重要視するようになっていったそうです。

お姉さんであるまきこさんは、「その頃の妹からは、いつもふんわりといい香りがしていた」と教えてくれました。

しかし、日に日に体力が衰えていく中で、看護学校の入学式は迫ってきていました。

もはや、普通の生活などできない状態だったそうです。

在宅治療を続けながら、それでも、入学に向けての準備は全て自分でされていたそうです。



入学式の日を迎えました。

酸素マスクをつけ、日常生活が困難な状態です。

はたして学校に一人で通学することができるのでしょうか?
また入学先となる学校は受け入れてくれるのでしょうか?


実は、先の一回目の受験で不合格だったわけですが、それは学校側が「3年間の勉強が病気によって不可能」と判断したことによるものでした。

もちろんその判断も理解はできます。

しかし2回目の受験の際、学校へ相談し、学校側は入学を特別に認めてくれたのです。


そうして学校側の理解、協力を得て、入学式へ出席しました。

入学式を含め、4日間通ったみほこさんは、その後、脳への転移も見つかり、学校へは「欠席届」を出したあと、入院されます。


それから2週間後の5月9日に亡くなられました。


看護学校での入学式の日、みほこさんは、将来の目標を書いています。

「人と人とのかけ橋になれる 様になる」

看護師として再度、社会復帰を果たし、そして、人と人とをつなぐかけ橋になることを夢見ていたみほこさん。

みほこさん、

あなたはこれから永遠に、人と人とをつなぐ懸け橋になるでしょう。

みほこさん、

そしてあなたは、すでに人と人をつなぐ懸け橋になっています。

私自身も、お姉さんであるまきこさんが、みほこさんの好きだったアロマをもっと知りたいと思って、アロマを始めてくれたことで、まきこさんと出会うことができたのですから。


みほこさん、

あなたのお話を聞いて、あなたがどれだけ前向きに生きようとしていたかというその思いは、私たちに希望と強さを与えてくれています。

そして私たち自身、夢を持ち、前を向いて生きていかないといけないと勇気づけてくれます。

2年生に進級されたみほこさんのクラスメートの皆さん、誰も学校を辞められたりしていないそうで、全員が自発的に学んでいるそうですよ。

みなさんが、みほこさんの夢を受け継いでくれているのでしょう。

みほこさんの席は、2年2組に振り分けられ、今もまだ席を残してくれているそうで、誰とはいわず、今でも花が飾ってあるとのことです。


あなたのこのストーリーはこれからもずっと、多くの人と人をつなぎ、毎日を人生最後の日と思って生きていく大切さを教えてくれることでしょう。


冒頭にお話ししたように、私はこの姉妹のとても美しい話をきいて感銘を受け、敬意の気持ちを込めて、みほこさんが大好きだった香りをもとにブレンドをつくります。

そしてそのブレンドに、人と人とをつなぐ、「懸け橋」という名前をつけたいと思います。

このブレンドは、更に多くの人と人をつなぎ、結び続けることでしょう。

私自身も、みほこさんの夢を受け継ぎ、懸け橋になりたいと思います。


そして、私たちが、もしもこれから、いかなる困難に直面しても、あなたのことを思い出し、決して逃げない、あきらめない、夢の実現にむけて、前を向いて全力で生きていきます。


みほこさん、本当にありがとう。


最後になりますが、今回、この話を、公開させていただく理解を示してくれましたまきこさんに最大級の感謝を述べたいと思います。

ありがとうございます。

サルバトーレ・バタリア

1380035_602159876497000_814489530_n.jpg
入学式の日に書いた将来の夢

1377089_602159963163658_1296967741_n.jpg
思い出の写真たち

1375887_602159939830327_706592283_n.jpg
みほこさんの席はいまでも

1376989_602160033163651_1874729249_n.jpg
みほこさんが夢中にあっていたアロマ

1381830_602159956496992_791806439_n.jpg
クラスメートのみなさんらの寄せ書き


パーフェクトポーション (2013年10月19日 10:46)

懸け橋 -Kakehashi story-

あなたは、わたしたちに力をくれました。

みなさんはどのようにしてアロマセラピーに出合いましたか?
アロマセラピーとの出会いにはきっとみなさんいろいろな出合い方があると思いますが、これはある方のアロマセラピーとの出会いのお話です。

創始者サルバトーレがその時のことを下記のように話しています。

ある女性がどのようにしてアロマセラピーと出会ったかという話をこれからします。
私自身、日本の神戸店で、この話をご本人から直接お聞きして、深く影響を受けました。
そして、オーストラリアに戻る前にすでに、あるブレンドをつくろうと心に決めたほどです。


その女性は、まきこさんという方です。
まきこさんは、先日、日本での滞在中、私が神戸店へ行った際に、私に会いに来てくれました。
そこで私は、まきこさんがアロマセラピーに出合った経緯についての話を聞きました。

まきこさんには、みほこさんという妹さんがおられました。

みほこさんは35歳の時に乳がんが見つかったそうです。
抗がん剤治療を受け、闘病生活を続けていましたが、再発し、左胸の全摘手術を受けることになりました。

そして更に抗がん剤治療を続けることで、その副作用により日常生活もままならなくなり、働くことができなくなってしまいました。

しかしながら、抗がん剤治療による完治を目指し、そして、いつかまた社会復帰を果たすことを目指し、どのような仕事ができるのか考えていました。
すでに介護の資格は一級をお持ちでしたが、左胸がないことから力仕事となる介護の仕事は難しいと判断し、いろいろと考えた後、看護学校を受験することを決められたそうです。

そうして新しい一歩を踏み出そうというとき、
がんの肺への転移がみつかりました。

抗がん剤を何度も変え、懸命に病気と闘ったそうです。

次第に体力はおち、安定した体調を維持するのが困難な中、看護学校の入学試験を2回受け、2回目にしてやっと、合格通知が届きました。

合格通知が届いたその日同じ日の診察で、主治医から、癌の進行が早いので、抗がん剤治療をストップし、緩和ケアへ移行することを告げられました。

このことでみほこさんはたいへんショックを受けられたそうです。

それから間もなくして、みほこさんは酸素マスクをつけないといけなくなりました。

お姉さんであるまきこさんは、そのころを振り返り、「一人で外出させるのも危険度が高くなってきた」と感じられていたそうです。

それでも、みほこさんは、「一人で買い物をしたい」と言っては、これまでもよく通っていただいていた神戸店へ来てくださっていました。

みほこさんは、「大のお気に入りのオイルが在庫ひとつだけで手に入った!」と喜んでおられたそうです。

そのたった1本だけ残っていたオイルは、Mogra(モグラ/ジャスミンサンバック)でした。

神戸店のスタッフも当時のことはよく覚えていました。

ご自身もたいへんな状況の中、病院のみなさんにも癒されてほしいと、何かみんなに好まれる香りのルームスプレーを作りたいという相談がみほこさんからあったり、スタッフが好きだという香りを使ったブレンドをつくってプレゼントしてくれたりしたそうです。


みほこさんは、緩和ケアの主治医から、「香りとタッチングで患者を癒す 臨床アロマセラピストになる 命のそばで寄り添うケアリングとは(相原由花 著)」という本をプレゼントされたそうです。

その本は、がん患者にアロママッサージをすることを専門にされている方の本だそうです。

以前から、本格的にエッセンシャルオイルのブレンドにはまっていたみほこさんは、緩和ケアとなったことで、更にエッセンシャルオイルとの生活を重要視するようになっていったそうです。

お姉さんであるまきこさんは、「その頃の妹からは、いつもふんわりといい香りがしていた」と教えてくれました。

しかし、日に日に体力が衰えていく中で、看護学校の入学式は迫ってきていました。

もはや、普通の生活などできない状態だったそうです。

在宅治療を続けながら、それでも、入学に向けての準備は全て自分でされていたそうです。



入学式の日を迎えました。

酸素マスクをつけ、日常生活が困難な状態です。

はたして学校に一人で通学することができるのでしょうか?
また入学先となる学校は受け入れてくれるのでしょうか?


実は、先の一回目の受験で不合格だったわけですが、それは学校側が「3年間の勉強が病気によって不可能」と判断したことによるものでした。

もちろんその判断も理解はできます。

しかし2回目の受験の際、学校へ相談し、学校側は入学を特別に認めてくれたのです。


そうして学校側の理解、協力を得て、入学式へ出席しました。

入学式を含め、4日間通ったみほこさんは、その後、脳への転移も見つかり、学校へは「欠席届」を出したあと、入院されます。


それから2週間後の5月9日に亡くなられました。


看護学校での入学式の日、みほこさんは、将来の目標を書いています。

「人と人とのかけ橋になれる 様になる」

看護師として再度、社会復帰を果たし、そして、人と人とをつなぐかけ橋になることを夢見ていたみほこさん。

みほこさん、

あなたはこれから永遠に、人と人とをつなぐ懸け橋になるでしょう。

みほこさん、

そしてあなたは、すでに人と人をつなぐ懸け橋になっています。

私自身も、お姉さんであるまきこさんが、みほこさんの好きだったアロマをもっと知りたいと思って、アロマを始めてくれたことで、まきこさんと出会うことができたのですから。


みほこさん、

あなたのお話を聞いて、あなたがどれだけ前向きに生きようとしていたかというその思いは、私たちに希望と強さを与えてくれています。

そして私たち自身、夢を持ち、前を向いて生きていかないといけないと勇気づけてくれます。

2年生に進級されたみほこさんのクラスメートの皆さん、誰も学校を辞められたりしていないそうで、全員が自発的に学んでいるそうですよ。

みなさんが、みほこさんの夢を受け継いでくれているのでしょう。

みほこさんの席は、2年2組に振り分けられ、今もまだ席を残してくれているそうで、誰とはいわず、今でも花が飾ってあるとのことです。


あなたのこのストーリーはこれからもずっと、多くの人と人をつなぎ、毎日を人生最後の日と思って生きていく大切さを教えてくれることでしょう。


冒頭にお話ししたように、私はこの姉妹のとても美しい話をきいて感銘を受け、敬意の気持ちを込めて、みほこさんが大好きだった香りをもとにブレンドをつくります。

そしてそのブレンドに、人と人とをつなぐ、「懸け橋」という名前をつけたいと思います。

このブレンドは、更に多くの人と人をつなぎ、結び続けることでしょう。

私自身も、みほこさんの夢を受け継ぎ、懸け橋になりたいと思います。


そして、私たちが、もしもこれから、いかなる困難に直面しても、あなたのことを思い出し、決して逃げない、あきらめない、夢の実現にむけて、前を向いて全力で生きていきます。


みほこさん、本当にありがとう。


最後になりますが、今回、この話を、公開させていただく理解を示してくれましたまきこさんに最大級の感謝を述べたいと思います。

ありがとうございます。

サルバトーレ・バタリア

1380035_602159876497000_814489530_n.jpg
入学式の日に書いた将来の夢

1377089_602159963163658_1296967741_n.jpg
思い出の写真たち

1375887_602159939830327_706592283_n.jpg
みほこさんの席はいまでも

1376989_602160033163651_1874729249_n.jpg
みほこさんが夢中にあっていたアロマ

1381830_602159956496992_791806439_n.jpg
クラスメートのみなさんらの寄せ書き


パーフェクトポーション (2013年10月18日 12:17)

採用情報更新しました。

公式ウェブサイトの採用情報更新しました。(関西エリア)



パーフェクトポーション (2013年10月17日 15:21)

なんば店 スタッフのお気に入り

過ごしやすいお天気の3連休、みなさま楽しく過ごされましたかicon:face_shy

今日はなんば店より、新しく発売された
グリーンゴッデスボディウォッシュのご紹介です。
 
icon:clover23種類精油icon:cloverがブレンドされたグリーンゴッデスシリーズ、既にこの奥深く、心地よい香りに魅了されたお客様も多いのではないでしょうか
 
新たにicon:clovericon:cherryblossomicon:cloverボディウォッシュicon:clovericon:cherryblossomicon:cloverが登場しましたicon:note
 
1日の終わり、ほっと一息つけるバスタイムは大切なひと時ですよね。
今日も頑張ったご褒美に、この贅沢な香りのバスウォッシュで
癒しのシャワータイムを過ごしませんか?

23種類の個性ある精油たちが、日々違うあなたの心と身体の疲れをサポートしてくれますよ
icon:heart_shakeicon:heart_shake

 
パーフェクトポーション (2013年10月15日 16:19)

10月 ワークショップ in Kobe

みなさま。こんにちはicon:sun

パーフェクトポーション神戸店ですicon:cherry

暑さが戻ったり、急に冷え込んだりと
秋らしい季節が定着しないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



icon:clover10月のワークショップのテーマはicon:clover
『チャクラ』

チャクラとは.私たちの思考や感情の中継局であり、
精神的エネルギーの通り道です。
チャクラのエネルギーレベルが満たされバランスが取れていると
身も心も安定すると、昔から考えられています。

自分の直感に従って、その時のあなたの
エネルギーレベルを満たす香りを選んでみませんか?

1185919_586836918029296_637372316_n.jpg

icon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:star

開催日:1027日(日) 12時30~13:00

開催場所:パーフェクトポーション神戸店

料金:税込 1,500

定員:約4名(予約制 先着順)

※定員に達し次第〆切となる場合があります

icon:telephoneお問合先icon:telephone

078-332-2727


icon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:staricon:sparklingicon:star


パーフェクトポーション (2013年10月13日 12:27)

☆☆神戸店5周年☆☆☆

こんにちは
パーフェクトポーション神戸店ですicon:maple

10月13日で神戸店は5周年を迎えることになりましたicon:xmas_candle

日々たくさんのお客様にお越しいただき...
パーフェクトポーションを、そして神戸店を愛してくださる
みなさまのおかげだと思っていますicon:face_shy
ありがとうございますicon:hearts

これからも、みなさまのオアシスになりますように
笑顔溢れるアットホームな店舗づくりを心がけていきたいと思いますicon:sparkling

なにかあったとき
なにもなくても...
お気軽にパーフェクトポーション神戸店へ遊びに来てくださいねicon:note

植物いっぱいicon:cloverアロマのいい香りいっぱいicon:cherryblossom愛情もいっぱいicon:heart_shake
みなさまのご来店心よりお待ちしています


そして!!
5周年を記念してicon:xmas_candle
10月11日~10月20日までポイント5倍キャンペーンも開催中ですicon:sparkling

また、ご購入金額に応じてプレゼントもご用意しています
(プレゼントはたくさんご用意していますが...無くなり次第終了になります)

この機会にパーフェクトポーション神戸店へお越しください
みなさまのご来店心よりお待ちしています。


IMG_5165.jpg


IMG_6879.jpg

IMG_9775.jpg
パーフェクトポーション神戸店
スタッフ一同

icon:telephone078-332-2727




パーフェクトポーション (2013年10月11日 11:26)

★自由が丘 女神祭り★


こんにちはicon:face_smile

icon:star自由が丘店ですicon:star

皆さんに大切なお知らせが、あります。。。icon:hearticon:hearticon:heart 


来たる1013日(日)、14日(月)は自由が丘で女神祭りが開催されます!!!



女神まつりは50万人を動員する地域最大イベント


女神祭り.jpeg


自由が丘で行われる最大のイベントが秋に開催される街フェス、自由が丘女神まつりですicon:face_chompicon:hearts
1973年に始まった女神まつりは、2012年で実に40回目の開催icon:face_self-conscious_smile
毎年10月の3連休の後半2日間に開催され、期間中の来場者数は延べ50万人にものぼると言われ、年々来場者数は増加しています。
自由が丘駅を中心に半径300mのエリアで、ステージ、フード、ショッピングと楽しめる催し物が満載ですicon:body_peaceicon:sparklingicon:sparkling
メインステージでは、毎年有名アーティストが野外ライブを敢行、クライマックスを迎えます。
今年は、マイリトルラバーが来ますよicon:heartsicon:heartsicon:hearts


女神祭り2.jpeg

 

この2日間、自由ヶ丘は女神さまでいっぱいになりますicon:face_self-conscious_smileicon:heart_shake

 

じつは、パーフェクトポーションにも女神さまが存在していることを

みなさんはご存知でしたでしょうか?icon:face_self-conscious_smile

グリーンゴッデス.jpeg


 

自然を愛する人。

 

動物を愛する人。

 

人を愛する人。

 

自分を愛する人。

 

自分らしく生きている、全ての女性への最高の褒め言葉。

 

この願いを込めて作られた製品がパーフェクトポーションにはありますicon:noteicon:sparklingicon:sparkling

 

 

そこでこの2日間icon:ecstoramationicon:ecstoramation

自由ヶ丘店では

女神に由来する製品を見つけた方に素敵なプレゼントがありますicon:hearts

 

題して、Find Goddess! ~あたなにぴったりの女神は?~」

 

あなたの女神さま見つけに来てくださいねicon:note


店内にいる女神さまを見つけてスタッフに、こっそり教えて下さいicon:face_sparkling_smile

先着100名様にスイートキッシーズのカットソープをプレゼントしますicon:heartsicon:hearts

 

そして、女神製品をお買い上げの方にオリジナルバッグ(先着35名様)、


合計8600円以上お買い上げの方へ、かわいいフェアトレードグッズ

プレゼントキャンペーンも同時開催していますicon:note


そして更にicon:face_chomp


Luzマルシェが13日に開催されますicon:heartsicon:hearts

私達パーフェクトポーションもワークショップを行いますicon:body_peace

手作りのオリジナルウォッシュかマッサージオイルをお選び頂き

その場でお好きな香りを選んで頂き

あなただけの特別な香りを連れて帰って下さいicon:heartsicon:heartsicon:heartsicon:heartsicon:hearts


そして、そして更にicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramationicon:ecstoramation


14日も店内にてワークショップを行いますicon:body_good

皆さんでぜひ

パーフェクトポーション自由が丘店に

遊びに来てくださいねicon:heart_shakeicon:heart_shake


スタッフ一同お祭りモードで皆様のご来店を

心よりお待ちしておりますicon:face_shyicon:heart



パーフェクトポーション 自由が丘店icon:star

目黒区自由が丘2-9-6Luz1F

03-3723-0270

















 

女神さまをいっぱい感じれるパーフェクトポーションにぜひ

遊びにいらしてくださいね♪

パーフェクトポーション (2013年10月10日 17:40)

10/9~15 博多店スペシャルオファー


こんにちは しあわせいっぱい 博多店ですicon:face_smileicon:face_smileicon:face_smile

なんだか最近季節が逆戻りしているかのような気温ですが、出かける服装って悩みますよね~。


店内でお客様と一緒に様々なエッセンシャルオイルを香っていると、

今 お使いの香りから、何か新しい香りにしてみたい、という話になる事が多くなってきたように感じますicon:maple


やはり 香りも"衣替え"の時期なのでしょうか?!!


(そういえば 昔、マリリンモンローが、香水を"着る"、という言葉で表現したとか・・・)



パーフェクトポーションで、ぜひ一緒に 

あなたの icon:sparkling新しい季節の香りを さがしましょう!




ここからは、博多店スペシャルオファーの情報です。


ご紹介するのは、

乾燥の時期に向かう肌を贅沢に癒す


『オリーブクレンジングミルク』

なんと、お身体用!


この、優しくしっとり包まれるような感覚を、ぜひお試しいただきたいです!icon:face_shyicon:sparkling


10/(水曜日)~15(火曜日)の期間中、


オリーブオイルクレンジングミルク 125ml

+プラス! なんと、選べるボディーローション125ml

の、2本セットが ¥3,150

(もしくは、+ボディーローション250ml2本セットは、¥4,600)


リラックスボディーローション(125ml250ml)

エロスボディーローション(250ml)

グリーンティー&ジャスミンボディーローション(125ml)

クーリングフット&レッグローション(125ml250ml)


の中から、お好きなものを1本選べます。


20131009 blog用.jpg


さぁ、あなたはどの香りに"衣替え"??!



blog by hitomi





パーフェクトポーション (2013年10月 9日 13:54)

【大阪店】10月チャクラワークショップのご案内

こんにちはicon:sparkling
パーフェクトポーション大阪店です。

10月に入りましたね、今年もあと3ヶ月を切ってしまいました。
でも秋は始まったばかり、紅葉狩りやアウトドアがたのしい季節ですね。
そんな外向き気分になる事もたくさんありますが、秋は、内向きになりやすい季節なのです。
そんな季節に、ご自身のこころとからだに向き合う時間を過ごしませんか?

そんな季節にぴったりのワークショップを開催します。

今回のテーマは
「チャクラとアロマセラピー
チャクラとは、私たちの体にあるエネルギーの出入り口のことなのですが、
こころの深い部分ととても密接な関係があります。

チャクラってなに?の簡単なレクチャーとチャクラの考え方に基づき、
アロマセラピーではどう利用すればいいのかをお話し、ご自身にあった
チャクラブレンドイルでマッサージオイルをおつくりしてお持ち帰り頂きます。

この機会にぜひ、もうひとつのアロマの世界に触れてみてください。

icon:clover開催日:10月15日(火)14時~
                18時~ (各回 約30分~1時間)

icon:clover開催場所:パーフェクトポーション大阪店店内
icon:clover料金:1,500円(材料費込)
icon:clover定員:各回約6名(予約制 先着順)
  *定員に達し次第〆切となる場合があります。


ぜひ、お気軽にご参加くださいicon:heart

ご予約、お問い合わせ:
パーフェクトポーション大阪店 06-6343-0323
 までicon:telephone

パーフェクトポーション大阪店は 西梅田駅 JR大阪駅からスグです。

ハービスプラザENTのアクセスはこちらをご覧下さい。

   ↓ ↓ ↓

http://www.herbis.jp/access/ground.html

パーフェクトポーション (2013年10月 9日 13:04)

なんば店 「心と体の癒しワークショップ」開催しました

icon:mapleicon:maple
秋らしい澄み切った青空がまぶしい日が続いております。
みなさまいかがお過ごしですか?
 
6日(日)なんば店では
心と身体の癒しワークショップ「チャクラとアロマセラピー」を開催しました。
満員の20名のお客様をお迎えし、笑顔溢れる楽しい時間となりましたicon:face_smile
 
チャクラについて知っていただき
その考えに基づきアロマをどう取り入れれば良いか・・・
日々の癒しに役立つアロマを学んでいただきました

セミナー1.jpg
 皆さんとても熱心にメモを取られたり、質問されたりとご自身の身体と心の気づきにワクワクされていました icon:heart_shake
そして今現在の心身状態にあったチャクラブレンドでマッサージオイルを作成、お持ち帰りいただきました
きっとその日の晩から使って下さっているのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆さまありがとうございましたicon:face_shy
 

季節の変わり目、気分がすぐれなかったり体調が崩れやすい時期です
そんな方にも是非取り入れていただきたいチャクラブレンドicon:body_no1

今回セミナーに参加できなかったお客様も、一度お店で香りをお試しください
ご来店を心よりお待ちしております。
パーフェクトポーション (2013年10月 8日 10:23)

チャクラMYO

すっかり秋めいてきて、だんだんと過しやすくなってきましたね

京都店は路面店なので、ドアを開けっ放しにしてると、ぶわーっと涼しい風が

最高に気持ちいい

 

そんな毎日を送っている京都店からお知らせです

 

10月20日(日)14:00~より

チャクラとアロマセラピーワークショップを開催いたします

古代インドで、人間には7つのエネルギーがあると考えられ、そのエネルギーは心身にさまざまな影響を与えるといわれております。そのチャクラとアロマ、実は関係が深いんですね~~

そのことについてお勉強してみましょう、という内容です

季節の変り目、来年の新しい自分にむけて、今一度ご自身に興味を持ってみては

 

場所はパーフェクトポーション京都店、だいたい1時間ぐらいの予定

最後に自分だけのオリジナルオイルをつくっていただき、材料費込みで1,500円です

 

アロマ初心者の方でも大丈夫  楽しみましょう

お問合せ・ご予約はこちらまで 075-212-3220 パーフェクトポーション 京都店

パーフェクトポーション (2013年10月 5日 18:00)

グリーンゴッデスがやってきた♪

green goddess.JPGのサムネール画像
本日から先行販売が始まった
グリーンゴッデスボディーウォッシュ!!

昨日、京都の倉庫に入荷したばかりなのですが
コッソリ購入し、...
「日本で一番初めに製品を使ってる!!」
という優越感に浸りながら、
昨晩、バスタイムを満喫させて頂きました(笑)

バスルームは、
グリーンゴッデスの深い香りに包まれ、
本当に癒されました。

グリーンゴッデスには、
23種類の精油がブレンドされています。

精油には、それぞれの個性があります。

23種類もの個性が集まったその香りの中には
その日の自分をサポートしてくれる香りがきっとあるはず

一日の終わりに、本当の自分に戻れる時間は、
とても大切です。
私はいつも、バスタイムを利用して
好きなボディーウォッシュを選んで楽しみます。

我が家のボディーウォッシュの選択肢が増えました♫

皆さんが、自分らしくいられる香りはありますか?

ぜひ、このとっても素敵な香りをぜひ皆さんに!

ということで!
本日から12日までの期間限定スペシャルオファー開催します♪

グリーンゴッデスボディーウォッシュ&ローションの2本セット
通常価格4,620円→3,780円
※この期間、セット販売のみのご提供となります。

ぜひ各店のパーフェクトポーションに遊びにいらしてくださいね。

素敵なアロマの香りに包まれ、みなさまにとっての
癒しが降り注ぎますように。
パーフェクトポーション (2013年10月 5日 15:50)

とっても嬉しいキャンペーン

みなさま、こんにちはicon:maple

 

パーフェクト・ポーション 神戸店ですicon:note

 

 

 

最近は空気もカラッとしていて

 

お肌の乾燥対策が必要な時期になってきましたねicon:face_shy

 

 

そんな時にとってもとっても嬉しいキャンペーンの登場ですicon:ecstoramationicon:ecstoramation


IMG_4set1.JPG


icon:mark_cloverリプレニッシュのクレンジングミルクミニ ¥2,520

icon:mark_cloverお好きな化粧水(プリファイ、スーズ、リプレニッシュの中からお選びいただけます) ¥4,500

icon:mark_cloverピュアプラントハイドレーションセラム ¥7,350

icon:mark_cloverスキンエリクサーナリッシングクリーム ¥8,600


以上、4点セット


通常価格¥22,970が なんと ¥15,950icon:ecstoramation


¥7,020もお得になってますicon:face_self-conscious_smileicon:sparkling


大人気商品がとってもお求め安くなってますicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling


限定10セットですicon:hearts


どれも自信を持ってオススメできるものばかりですicon:body_biceps


是非店頭でお手にとってみて下さいicon:noteicon:note


IMG_4set2.jpg



パーフェクトポーション 神戸店

TEL:078-332-2727

神戸市中央区三宮町3-2-8



パーフェクトポーション (2013年10月 2日 14:48)

【大阪店】これさえあれば、冬を乗り越えられますセットキャンペーン

こんにちは、パーフェクトポーション大阪店ですicon:note
本日10月1日(火)~15日(火)までの間で
これさえあれば、冬を乗り越えられますセットキャンペーン」をしていますicon:face_smile

image (2).jpg

その内容は、、、

ピュアプラントセラム、スキンエリクサーナリッシングクリーム、リプレミルク50ml、お好きなファイントーニングソリューション。

クレンジング、化粧水、水分補給美容液、保湿&栄養補給美容液のフルセットですicon:ecstoramation

ピュアプラントセラムには、女性の方に大人気のネロリが入っていて
すべての肌質によく肌の赤みや炎症をおさえ乾燥・敏感肌に効用があり
またお肌を若返らせる作用もあります~icon:heart_shake
お肌の弱い私にも優しく使いやすくてお気に入りですicon:face_shyicon:hearts


そして気になるお値段は、なんと!!
通常価格22.970円→15.950円icon:sparklingicon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling
(7020円分お得になっていますicon:ecstoramationicon:ecstoramation

image (1).jpg
image.jpg

数量限定icon:ecstoramation各店舗限定icon:no01icon:no00セットのみの販売となりますicon:face_smile
これから乾燥する季節、大切なお肌に潤いと保湿を、、icon:note
すごくお得でどれも万能で素晴らしい商品なのでこの機会にぜひゲットしてくださいicon:star


パーフェクトポーション大阪店

06-6343-0323

 

パーフェクトポーション大阪店は 西梅田駅 JR大阪駅からスグです。

ハービスプラザENTのアクセスはこちらをご覧下さい。

   ↓ ↓ ↓

http://www.herbis.jp/access/ground.html







パーフェクトポーション (2013年10月 1日 12:36)

« 2013年9月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

○RecentEntry-最近記事



perfect_potionをフォローしましょう

○Theme-テーマ

○Archives-アーカイブ

○ナチュラルスキンケアカタログはこちら

copyright PERFECT POTION Japan 2008 all rights reserved.