パーフェクトポーションのshopブログ

植物のちからでつよくなる、美しくなる MEET THE GREEN PROJECT

≪ブログTOPページ

アロマで虫よけ、バズオフルームスプレー
perfect_potionをフォローしましょう

アウトドアボディスプレー


パーフェクトポーションでは、植物の生育する土壌・環境・過程にまでこだわったACO認定オーガニックエッセンシャルオイルを中心にその時期の最もクオリティーの高い原材料を使用しています。
製造は、自社工場で1点1点、人の目と鼻で確かめながら調合されています。
製品開発はもちろんのこと、自然・動物保護への取り組みにもとても力を入れています。

パーフェクトポーションは、美しさのために自然を犠牲にはしません。

ようこそパーフェクトポーションへ





パーフェクトポーション

パーフェクトポーションは2008年4月1日、日本法人パーフェクトポーション ジャパンを設立致しました。
今後は直営店展開を中心に、日本の皆様へパーフェクトポーションをよりよくご理解いただくべく活動してまいります。


会社概要はこちら


公式オンラインショップはこちら


公式オンラインショップのブログはこちら























○Press Room-プレスルーム

【広報・PRに関するお問合せ】

パーフェクトポーションジャパンへの広報・PRに関するお問合せは、パーフェクトポーションプレスルームで受け付けております。




パーフェクトポーションpp_press.gif

●最新情報

アロマセラピー セミナー ご参加有難う御座いました

パーフェクトポーション アロマセラピーセミナー
ご来場有難う御座いました。

今回のテーマは「中国 五行説」ということで、
チャイニーズメディシンとアロマセラピーの関係性について
学んでいただけたと思います。

IMG_4595_web.JPG
もともと自然思想として、古くから取り入れられてきた五行説。
陰陽思想と、五行思想が合わさり、陰陽五行説となり、
より複雑なことも説明がつくのだそうです。

歴史が古く、今もなお日本のパワースポットとして人気の京都。

京都は、その街づくりに、陰陽五行説などが取り入れられており、
今もそれを建物などに見ることができます。

「鬼門」という言葉が有名ですが、例えば京都御所の鬼門には、
猿の彫刻が配されています。
これは、方位学でいう、鬼門の方角(丑寅の方角)に対し、
猿(申)が、鬼の侵入を防いでくれるからだそうです。

この鬼。
皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

よく鬼の絵では、角がはえていて、トラ柄のパンツをはいていたりしますね。

このトラ柄は、まさに鬼門が丑寅の方角だからだと言われています。


このように日本でも、深く根付いている陰陽五行説。

その概念から、現在の皆様のこころとからだの状態をチェックし、
それに対してアロマセラピーでのアプローチをしていく。

きっと皆様の普段の生活の中に、
お役に立てていただけるヒントがあるのではないかと思っています。

アロマセラピーが生活に、溶け込んでいくこと
それは、とてもナチュラルなライフスタイルだと思います。

こころとからだの元気に



また、セミナー時間がおしてしまい、
お急ぎの方にはたいへんご迷惑をお掛けいたしました。
誠に申し訳御座いませんでした。

今年のサルバトーレのセミナーはこれで終了となります。

ミニワークショップ等に関しましては、
各店舗で実施の際は改めてこのブログ等で紹介させていただきます。

今後とも宜しくお願いいたします。


【五行説のセルフチェックを元に、精油をブレンドしていただきました】

IMG_4617_web.JPG【皆さんのつくられたブレンドが気になるサルバトーレ】

IMG_4638_web.JPG
来年のセミナーも面白いものにしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


パーフェクトポーション (2009年10月21日 09:37)

○RecentEntry-最近記事



perfect_potionをフォローしましょう

○Theme-テーマ

○Archives-アーカイブ

○ナチュラルスキンケアカタログはこちら

copyright PERFECT POTION Japan 2008 all rights reserved.