パーフェクトポーション_ショップブログ

パーフェクトポーションのスタッフが発信するショップブログ

≪ブログTOPページ

アロマで虫よけ、バズオフルームスプレー
perfect_potionをフォローしましょう

アウトドアボディスプレー


パーフェクトポーションでは、植物の生育する土壌・環境・過程にまでこだわったACO認定オーガニックエッセンシャルオイルを中心にその時期の最もクオリティーの高い原材料を使用しています。
製造は、自社工場で1点1点、人の目と鼻で確かめながら調合されています。
製品開発はもちろんのこと、自然・動物保護への取り組みにもとても力を入れています。

パーフェクトポーションは、美しさのために自然を犠牲にはしません。

ようこそパーフェクトポーションへ





パーフェクトポーション

パーフェクトポーションは2008年4月1日、日本法人パーフェクトポーション ジャパンを設立致しました。
今後は直営店展開を中心に、日本の皆様へパーフェクトポーションをよりよくご理解いただくべく活動してまいります。


会社概要はこちら


公式オンラインショップはこちら


公式オンラインショップのブログはこちら























○Press Room-プレスルーム

【広報・PRに関するお問合せ】

パーフェクトポーションジャパンへの広報・PRに関するお問合せは、パーフェクトポーションプレスルームで受け付けております。




パーフェクトポーションpp_press.gif
2009年6月アーカイブ

チャクラセミナー有難う御座いました。

昨日のチャクラセミナーにご参加いただきました、皆様
誠に有難う御座いました。

少し時間のほうがおしてしまいましたが、
皆様と楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_3089web.JPG


チャクラは、ヨガなど色々なものに取り入れられていますが、
アロマセラピーにおけるチャクラの取入れ方について
今後も、継続的にご提案させていただきたいと思います。

セミナーにご参加いただきました方で、
何か質問等がございましたら、
パーフェクトポーションまでお問合せください。

今後ともよろしくお願いいたします。




パーフェクトポーション (2009年6月29日 10:53)

【セミナー】6月28日 「チャクラ」セミナー

6月25日更新

いよいよ、セミナーが今週末となりました。
サルバトーレも来日し、ちゃくちゃくと準備を行っております。

今週末、皆様に、お会いできるの楽しみにしております。

628ws_image350.jpg



                                                           今回のセミナーは、

『アロマセラピーforヒーリング the spirit』
~チャクラと共に学ぶ~

と題しまして、

アロマセラピーを使ったヒーリング方法を学びます。

心(精神)から健康であるために、心身のバランスを整えるためのチャクラを通じて、楽しく、分かりやすくアロマセラピーの生活への取入れ方を学びます。

また実際に、数種類のエッセンシャルオイルを使って、今のあなたの状態にぴったりのアロマセラピー マッサージオイルをつくっていただきます。


IMG_1365(400).JPG

しっかりと学んで・・・

IMG_1399(400).JPG

いろいろと悩んで、相談して・・・

IMG_1385web(400).JPG

今のあなたにふさわしいブレンドを、自分で試して・・・

IMG_1441(400).JPG

できあがった香りや、マッサージオイルについて、色々とサルバトーレにも質問して。


そんなセミナーになる予定です。


チャクラの考え方は、パーフェクトポーションでもとても大事にしています。

心から強く、美しく

パーフェクトポーションでは、身体的な健康はもちろん、心(精神)から健康であることが重要としており、その上ではじめて美しさが保たれると考えております。


あなたの心身のバランスを整えるために、ぜひチャクラブレンドをお試し下さい。


このセミナーでは、このチャクラブレンドの発案者であるサルバトーレが、とても楽しく、分かりやすくチャクラについて説明を致します。


『アロマセラピーforヒーリング the spirit』
~チャクラと共に学ぶ~


◆スケジュール
6/28 sun  11:15~16:00
※途中ランチ休憩を挟みます

◆参加料
7,500円(ワークショップ参加のみ)
15,000円(ワークショップ参加+チャクラ オイルキット付き)

◆申込・問合せ/パーフェクトポーション京都店 
電話:075-212-3220
メール:info@perfectpotion.jp

◆場所
新風館(京都市)

◆場所の都合上、定員を50名、先着順とさせていただきます。


◆プレス情報

ヒーリングタイム様にて、パーフェクトポーション チャクラ セミナーのことが紹介されました。
http://www.healingtime.jp/healing_news.php?id=141

ヨガジェネレーションにて、パーフェクトポーション チャクラ セミナーのことが紹介されました。
http://www.yoga-gene.com/0906/workshop/0222.html#content










パーフェクトポーション (2009年6月25日 10:04)

素敵な出会い

 

P1010119.JPGこんにちはicon:sun

神戸店のさとこです。icon:face_shy

今日は素敵な出会いがありました。icon:heart_shake

車椅子だって気軽に入れるアロマのお店ということで

神戸ユニバーサル生活情報紙の取材を受けたんです。icon:face_self-conscious_smile

特に今まで車椅子の方、ワンちゃんを連れた方などなど意識したことが無く、どんな方でも香りの好きな方Welcome !!だったので逆にへーそおいう目線もあるんだなって考えさせられ嬉しくなりました。icon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_up

キラキラした笑顔をいっぱいもらってまたまた私の活力が爆発しそうなくらい満たされました。icon:face_sparkling_smile

8月号に掲載されるようなのでお楽しみに。

またまた香りで輪が繋がったicon:face_love

 

パーフェクトポーション (2009年6月19日 17:16) | コメント(5)

チャクラ アンケート結果発表(第一弾)

6月28日(日)開催の第4回パーフェクトポーションセミナー

Aromatherapy for healing the spirit

(魂を癒すためのアロマセラピー)
に先駆けまして
実施させていただきましたアンケートに関しまして
ご協力いただきました皆様、本当に有難うございました。

セミナーを開催するにあたって、
皆様が普段、どのような自分との向き合い方をされているのか
という一面を確認させていただくことができ、
皆様お一人おひとりの意見がたいへん参考になりました。


ここにアンケート結果の一部をご紹介させていただきます。

chakra_001.jpg
実に88%の方が、自分と向き合う時間を持っていることがわかりました。

またその時間においてはときどきとする方も多くいらっしゃいましたが、
1日、1時間でもそういう時間をとっているという方もいらっしゃいました。


また、自分と向き合う時間の使い方において、
その時間に何をしていますかという設問に対しましては、
「何もしない」、「ボーっとする」との回答も多くございましたが、

「瞑想する」、
「お風呂に入る、半身浴、岩盤浴」、
「アロマをする、好きな香りをたく」、
「ヨガを楽しむ」

など、逆に、意識して何かすることで
自分と向き合うとした人の割合のほうが多い結果となりました。



自分自身と向き合う時間を持つことで得られるものとしましては、

ゆったりとした時間を過ごすことで、
癒しや脱力、精神安定、0の気持ちといった、
「リセット」にあたるものが一番多くございました。

次に、今考えていることや悩みなどの答えが見つかるといった人、
未来や明日が得られると、この時間が次への重要なステップになっているとした人や、
自分自身がみつかるという方もいらっしゃいました。


今回、アンケートを実施させていただきましたのは、
仕事を持っている方もいらっしゃることから、
日常的に、1日1回、自分と向き合う時間を持って
明日への活力としているといった方や、

毎日の習慣ではないものの、
時々、将来について考えてみたり、
自分のカラダのことや友人のことを考えてみたり、

比較的多くの人が、自分と向き合って考え、
何らかの答えを出そうとしていることがあらためて分かりました。

中には女性特有の悩みもあると思います。

また不安やストレスといったことは、
睡眠不足や、肌のトラブルを引き起こす原因となったり、
今後は、それが次の悩みの種になったりと、
悪循環に陥ることもある。

ココロとカラダは繋がっています。
パーフェクトポーションでは、心から健康であることが真の美しさであると思っています。
まずは自分としっかりと対峙し、自分を知ること。
自分のカラダ、ココロの状態を知ること。

そしてその上でバランスが崩れている部分があればケアしていくこと。
そのことでつよくなれる。

ナチュラルビューティは、意識(つよさ)の上に成り立つものではないかと思います。


私達に少しでもそのお手伝いができれば幸いです。


Aromatherapy for healing the spirit
セミナーについての詳細はこちらから



パーフェクトポーション (2009年6月15日 09:40)

【ヨガ クラス】神戸店の最新情報はこちらをご覧下さい。

パーフェクトポーション ヨガ クラスが神戸店でもスタートしております。


パーフェクトポーション 神戸店でのヨガ クラスは

毎週 土曜日14:30 (90分)

ビギナークラスです。


これからヨガを始めたいと思う方も、ぜひご参加下さい。

ココロ落ち着く香りの空間でのヨガは、とてもリラックスできます。

詳しい神戸店 ヨガクラスの情報はこちらから
パーフェクトポーション (2009年6月 5日 09:37)

期間限定レアエッセンシャルオイル販売中です♪

P1010110.JPGこんにちはパーフェクトポーション神戸店のえみです♪

皆さんにとっても素敵なご案内をしたいので少しお付き合いくださいねicon:face_shy

エッセンシャルオイルがお好きな方は大興奮されることだと思います(笑)

なぜなら、他ではお目にかかれないエッセンシャルオイルが神戸店にて期間限定販売されているのですicon:face_self-conscious_smile

例えば「エバーラスティング」というオイルをご存知でしょうかicon:question

P1010103.JPG

2ml ¥4500

キク科のお花部分から取れるオイルで、お肌の組織を再生産してくれるのでトラブル肌にとっても良いのですicon:body_no1キャリアオイルと混ぜるとマッサージオイルがリンパを流してくれるので解毒になるんですよicon:ecstoramation

スキンケアにはもちろん、ボディーケアでも使ってもらえる万能オイルですicon:face_shy

その他、本当にめずらしいオイルが数に限りはありますが期間限定で販売されているので、ぜひこの機会に香をお楽しみくださいicon:note

スタッフ一同ココロより皆さまのお越しをお待ちしておりますicon:face_shy

パーフェクトポーション (2009年6月 3日 18:18)

« 2009年5月 | メインページ | アーカイブ | 2009年8月 »

○RecentEntry-最近記事



perfect_potionをフォローしましょう

○Theme-テーマ

○Archives-アーカイブ

○ナチュラルスキンケアカタログはこちら

copyright PERFECT POTION Japan 2008 all rights reserved.